貯金ゼロからの資産運用は可能か?

適当に人生を送っている自営業が株に挑戦

FX素人がインスタントレードに参入してマジレビュー

インスタントレードという海外系のFXに口座を開いたのは2日前のことです。

わずか10分で口座が開けました。驚き。

 

 

昨日は最低振込額である3万円を三井住友カード(海外送金OK)で振り込み、適当にトレーダーを選んで即FXトレード開始。

 

 

f:id:dtbbr08:20181107131604p:plain

 

 

FXトレードとは言ってもただ見ているだけです。

重要なのはトレーダー選びですが、当然収益が多い人の中から探します。

ここで考えたのは、収益が多いだけでは信用できないかもしれないと言うことです。

フォロワー数の多い人なら酷いやり方はしていないんではないかと推測しました。

1位はなんとなく避けて、地味そうな2位の人を選んでフォローボタンを押してOK。

 

 

あまりにも簡単すぎて不安になり、本当にこれだけでいいんですか?とメールしちゃいました。

 

 

きちんとできているのだろうかと不安なまま、3時間後に見てみるとトレードが始まっています。

よく分からないのですが2本入っています。

 

 

ところがです、

ふたつとも含み損を抱えて赤字になっているではありませんか!

時間を追うごとに含み損は増えて1時間後にはマイナス3500円に。

もう耐えられないと思い、フォローを外しましたが、この額は私のものになっているのですね。

ここでパニックを起こし、強制決算してしまいました。

口座残高は2万6千5百円に。

あわてて、クレジットでもう1万円振り込んだのです。

残高3万6千5百円。

 

 

次はベテランぽい人を選んでみました。

ただこの人は収益が多い割にはフォロー数が少なく危険ぽいですが。

 

すると・・・また即赤字ではないですか!

 

 

理解できない流れのため、ネットでFXについて軽く調べました。

すると、プロはマイナスから入っていくのが普通と言う考えがあることが分かりました。

 

インスタントレードを開いてみると、またもや3000円の赤字に。

様子見というか、そのまま寝ました。

 

 

今日ですが、早起きしてPCを開いてみると、青字の含み益3500円に変わっていました。

そう言うことだったんですか!

 

とりあえず、強制決算して自分のミスによる損を取り戻して終えました。

 

 

現在は口座残高40074円です。

 

 

これはうまく立ち回れば、5000円くらいの利益確定、トレーダーの裁量に任せれば1万円くらいの利益になった可能性もありそうです。

 

わずか3~4万円の口座資金で3500円の行って来いとは、株取引とは桁が違いますね。

 

 

しかし、こんなとんでもないミスを犯しながらもとんとんで済むと言うことは悪く無い方式なのかもしれません。

買うタイミングだけプロに任せて、決済は自分の裁量で行うと言うことも簡単にできます。

ド素人はチキン確定になりがちで利益にならない場合が多いんですけどね。

 

 

しかしです。

こんなに簡単に、全くの無知の私がFXのマジトレードの経験を得られると言うのは凄いです。

しかも、負けなかったと言うことはプロに指導されているのに近い状況だと思います。

 

FXトレードでプロの指導を仰いだら何十万円取られるのかと想像すれば、このシステムの優秀さが分かると思います。

 

 

もちろん、今日もトレード続行です。

誰をフォローするのかは気分次第ですね。

前回の動画でフォローされていたエリザベスさんは先月大きな損失を出しています。

その後は淡々と取り戻しているようなので、偽りのない優良なトレーダーさんなのかもしれませんね。

 

一言で説明すると、「家で寝ながらできるパチスロ」。

 

時間を見つけてFXの勉強にも取り組んで観たくなりました。

それなりに大きな一歩だったと思います。

 

 

追記

 

昼の13時で48,094円に上昇 それ以外に含み益もあり

 

この人は当たりだったか?

 

15時時点で口座残高は49,134円です。