貯金ゼロからの資産運用は可能か?

適当に人生を送っている自営業が株に挑戦

インスタントレードの顛末 やっぱり甘くはない?

3日前からインスタントレードで実際に資金を運用しているのですが、その後の流れを説明いたします。

 

 

結果を申しますと、現在の残高は48,547円です。

3日前は49,134円でしたから少し減ったかなと見えますが!

 

実はこの間にもう一万円入れているのです。

 

 

つまり、元本50,000円が48,547円ですから、減ったのでした。

 

原因は・・・

 

はてなの先輩のトレーダーさんと同様です。

独身貴族さんと言う方がたった一口で1万円の含み損を出して強制決算した結果です。

 

f:id:dtbbr08:20181110181355j:plain

 

この人はみごとにコツコツドカンの人でして、フォローしたとたんにドカンが来たようです。

いろいろ試してみようと思ったとたんにこれですからFXは怖いですね。

独身貴族さんという人はフォロー数もトップクラスで年間収益もトップですが、凄まじい数の塩漬けポジションを持っているとのうわさもあります。

 

ポンド円は変動が激しく上がった分は約定して、下がった分は上がるまで塩漬けしておけば大きな収益になります。

そして含み損は膨大となるのです。

 

それも投資スタイルなので勉強にはなりましたが、それ以外の人たちもなんでマイナスから入るのかなあ・・・

これなら最初からリバースかけてコツコツ強制決算していった方が確実では。

 

たぶん、何かの変動の時期で、ベテランたちも予測がつかないのではと考えます。

そうなると、上位トレーダーの大幅な入れ替えが起こる可能性があります。

 

まあ、遊びですから。というほどのよゆうもないです。

 

 

次に挑戦すべきものを発見しました。

FXのバイナリーオプションです。

 

これはなんぞ?

私は本当に投資に関しては無知です。

2か月前に貯金ゼロからの投資を考えまして、やっと株式トレードにこぎつけてから1か月ちょっと、知らないことが多すぎますね。

 

バイナリートレード それは通貨の丁半ばくち。

 

f:id:dtbbr08:20181110181610j:plain

 

口座を開かなくては出来ないので評判が良さそうな「ハイローオーストラリア」に申し込みました。

土曜日のせいか、通知が来ません。否認とは思えないんですが・・・

 

次に国内でバイナリートレードが可能なFX証券会社のGMOクリック証券に申し込みました。

結構手続きが面倒くさいですね。

 

 

バイナリートレードとは、直近の為替相場の勝敗にお金をかけると言う者で、トランプゲームのハイローと同様のものです。

ただし、ショバ代を取られますので勝率50%にはなりません。

 

 

これを為替変動値から先読みして50%以上の勝ちを取ると言うのが目標になります。

ハイローオーストラリアのホームページには、試しにやって見ればと言うようなものがありまして、

やってみたところ、10戦10勝・・・・これは詐欺では?

 

なんでしょうか、よく分かりません。

株とFXは相当違う印象を受けています。

 

 

次は仮想通貨ですか・・・

 

本当に貯金ゼロから明るい明日をつかむことが出来るのか?

 

もう一度地に足をつけて立ち止まる必要がありそうですね。