貯金ゼロからの資産運用は可能か?

適当に人生を送っている自営業が株に挑戦

貯金ゼロ、経験ゼロ、人脈ゼロ、借金ありからの資産運用生活は可能なのか

f:id:dtbbr08:20180803151358j:plain

 

 

 

さて自己紹介ですが、貧乏気味の一般庶民です。

 

 

 

ブログタイトル通り貯金はありません、借金はあります。資産運用にあこがれています。

 

結構なトシなのに貯金ゼロである原因は、いくら稼いでもすべてマンションローンに吸い込まれていくからです。

 

いわゆる35年ローンです。

 

人生設計において大変なミスとも言えますが、繰り上げ返済でなんとか700万円は切りました。

ここでちょっと気分が変わったのです。

 

苦労して繰り上げしても利子分が1万円以下でしかないとしたら、貯金で資金を作って運用もありかなと。

 

 

貯金ではせいぜい数十万円。

これでは株式トレードしかないでしょう。

レバレッジをかけてFXや仮想通貨はまだ無理です。

 

 

ある程度(といっても10万円くらいですが)資金が溜まるまでは勉強しなくてはなりません。

超初心者株式トレードの勉強ですね。

 

金額が少なすぎて悠長に運用なんかしてる場合では無いのです。

 

さらに、FX、仮想通貨、ですか・・・・まだあるのかな?

 

 

マンションローンを払いつつの貯金ですが、まあこれは家賃を払いながらの貯金とだいたい同じなので普通でしょう。

 

 

残金700万と言っても、まだ5年くらいあるので、払い終わってからでは遅いような気もします。

 

まずは、どんな勉強をすればいいかの勉強から。

今、現在は金が無いので詐欺に引っ掛かる心配だけはありません。

 

売るものも無いので、地道な貯金から始めるしかないと言う四面楚歌ですが、やるだけやって見るかなって程度の気持ちです。

 

 

運用が軌道に乗ってからが地獄のような気もしますが、まずはゆるりと貯金の日々です。

毎日3000円貯金から始めてみたいと思います。

 

いつから?

 

今日からです。

 

今はまだ手数料ゼロの新生銀行に毎日3000円入れようと思っています。

この銀行はろくに窓口も無い半ネット銀行のくせに秋から手数料を取ると発表してます。

 

新生が終わったらセブン銀行かな。(セブンイレブンのみ時間内の出し入れ無料)

ちなみにみずほ銀行はイオンATM(ミニストップなど)で時間内無料です。

 

 

アフィリエイトなら、まずはもしもアフィリエイトから。

 

 

 

毎月数千円程度のアフィリエイトは楽天銀行です。

A8は郵貯です。

こういうのは生活費かローン返済に回りそう。

月に5万くらいになったら多少は楽なんですが、まだあぶく銭の状態です。

 

 

それでは、当分は貯金と勉強の日々になりますが、いつか飛翔の日を夢見て。

 

 スポンサーリンク セブンイレブン