貯金ゼロからの資産運用は可能か?

適当に人生を送っている自営業が株に挑戦

デイトレーダーの休日の過ごし方 超初心者編

 

今日は、証券口座に追加で4万円入金しましたので合計8万円です。

 

 

最初の目標の二けた万円には来月とどきます。

 

早くマジトレーダーの最小単位の30万円に達しないと、手が出せない株ばかりでチャートを見てても疎外感が強いです。

単元で6万円以上になってくるとチャートの上下が激しく、ギャンブル性が感じられてきますね。

 

 

さて、デイトレ―ダーと言う人達ですが、

株式トレードに限ればですが、土日祭日はやっていません。

これは相当休日が多い職種ではないでしょうか。

 

 

道路状況などを見ても、土曜日の朝は大型トラックがバリバリ走っています。

日中も途絶えることはありません。

住宅街に近い道に関しては日曜祭日は非常に静かなので、工事現場などはお休みでしょう。

 

自営業で毎日仕事をして疲れた日に休むと言う仕事状況の私にとって、土日連休などと言うものは公務員と大企業だけのものだと思っていました。

 

よく考えると、トレーダーは大企業の下請けのようなものなので、当然社会に準じるのですね。

 

もちろん私は超初心者練習中トレーダーなので休みの日も勉強あるのみですが。

 

 

ネットで調べて見ると、初心者トレーダーは取引の興奮冷めやらず休日は競馬などのギャンブルに興ずるタイプが多いようです。

中級くらいになって自分を制御できるようになると、ドライブに行ったり温泉に行ったりしてリフレッシュですね。

投資とは別の習い事や、芸術活動なんて人も居ました。

 

 

でも、土日に小旅行は嫌ですね。

サラリーマンと一緒なんて自由さを感じられません。

 

 

カッコよかったころのインギーさん でもなんかコミカル。


Yngwie Malmsteen - Evil Eye

 

 

私の夢が膨らむトレーダー生活では、平日にアイパッドを持ち歩き、温泉につかりながら株式状況のチェックと妄想してます。

 

遊びと仕事を同時に行う。

普通は仕事ははかどらないし、遊びも面白くないと言う状況に陥ります。

 

 

デイトレーダーに関してはそうでもないんではないでしょうか?

 

 

初心者の妄想ですが、豪華客船で世界一周しながら株価チェックする生活を夢見てしまいます。

結構多いんじゃないでしょうか。

日本人が海外在住で日本人向けアフィリエイトブログを書いて収入源としている例は多いですよね。

 

 

スティーブヴァイが出演した映画「クロスロード」より、ギターバトルシーン。


Steve Vai vs Ralph Macchio Epic Guitar Battle

 

 

夢が無ければ、仕事の原動力も失われてしまいます。

大失敗して借金を抱えたとしても、夢があったのならやり直しも利くと信じています。

 

 

超初心者の私には先のことは全く分からないので、夢だけは持っていたいと考えています。

 

 

株式口座に入金して初めて迎えている3連休・・・暇ですね。

パチンコでも行きたくなってきました。

ああ・・・仕事をして資金を数千円増やすのもありか。

 

デイトレに関しては当分は数百円で一喜一憂する生活が続きそうです。

 

気持ちだけは「麻雀放浪記」その実、「ガキの使い」

 

それが「見習いデイトレーダー」です。

 

では、翌営業日まで。(明日)